SSブログ

飲み屋のバイト、上等! [不正]

笹崎里菜さんが、日本テレビから内定をもらいながら、

キャバ嬢のバイト経験があるという理由で

内定取り消しになった事件がありましたよね。



その後、裁定を覆えさせて、

日テレの女子アナの座を勝ち取った笹崎里菜さんですが、

どうも日テレ内では今でも疎ましく思われている節があります。

芸能情報の読みすぎかもしれませんが・・・。



でもね、ブラック企業ではその逆を行くんです。






うちの取締役がよく行く飲み屋さんがあったそうです。

キャバクラではないようですが。



で、そこでバイトしてた女子大生。

確かに男の人が好きそうなタイプです。



そんな彼女は就職活動中。

内定がなかなかもらえずに困ってたそうです。



で、その取締役の鶴の一声が。

「だったらうちに来たら?」



キャバクラでバイトしていただけで、

内定を取り消しちゃう企業があるのに、

飲み屋でナンパするかのごとく

就職を斡旋するってどういうこと?



私たちは一所懸命に就職活動をして、

やっとの思いで内定をもらったというのに・・・。



まぁ、そんなことはいいや。



で、その子、当然ながら、

その取締役の配下に配属され、

まるで私設秘書のように振る舞ってました。



もちろんアフターファイブには

必ず取締役に付いていってたみたいです。



う~ん、ここまでくると疑っちゃいますよね。

枕営業ならぬ「枕就活」・・・。



もしくは、就職をエサに、

おっさんの毒牙にかけられたのか・・・。



でも、社内で羽振りをきかせていたその取締役も、

ある日、何かの失敗の責任を負い被せられて、

辞めて行きました。

まぁ、バチが当たったんでしょうね。



そしてその子は・・・。



IMG_0575_rsz.jpg



もう後ろ盾を失ったので、

こんなブラック企業にいる必要もなく、

後を追うように、

すぐに辞めていきました。



そう、何のメリットもなければ、

普通の子はすぐに辞めちゃうような

ブラック企業なのよね・・・。



その取締役は、その後、

自分で会社を設立したっていう噂です。



その子、もしかしたらその会社で

働いているんじゃないかな。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。