SSブログ

これぞ、まさにブラックの真骨頂! [洗脳]

最近では、働き方改革とか、労働時間の短縮とか、

サービス残業をなくすだとか言われていますが、

そんなことは無視するのがブラック企業です。



うちの会社も、まぁ遅くまで働いてますねぇ~。

しかも残業を付ける人なんてほとんどいない・・・。



全てが個人の成績になるようになっているから、

自分が残業代を付ければ、

それだけ自分の営業成績が悪くなるようになっています。



営業成績に関係のない非営業部門でも、

しっかり洗脳されているから、

これまた遅くまで仕事をしていても、

何の疑問も持たないし、

残業を付けるなんてあり得ない雰囲気です。



ただ、世の中の流れに従って、

サービス残業の多さに対して、

どうやら当局から指導が入ったみたいなんです。



この辺の都合の悪い情報はシャットアウトされるから、

詳しくはわからないんですけどね・・・。



で、サービス残業をなくすために、

何かするのかなぁ?と思っていたら、

何と「仕事の定時を変更する」と言い出しました。



9時から5時が定時だったのを、

9時から7時(5時からの30分は休憩時間)にするですって!

当然ながら、その分の基本給の割り増しは無し。

そう、ブラック企業の社員に人権なんてありません・・・。



5時から30分間休憩なんてするはずもなく、

つまりは今まで残業時間だったのを、

定時内にしてしまえば、

残業は減るよねって発想。



これで、今まで通り働いていても、

自動的に2時間は残業が減るってことです。



しかも、怖いのが、これを経営者が言い出したのではなく、

人事部が考えて言い出したということ。



あなたたちだって、雇われる側のサラリーマンなのに・・・。

洗脳って、本当に怖いです。



まぁ、抵抗することもどうせできないので、

結局はそうされちゃうんでしょうねぇ。



今でさえ、体を壊す人、精神が崩壊する人がいるのに、

今度、どうなっちゃうんだろう・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

飲み屋のバイト、上等!たらい回し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。