SSブログ

たらい回し [ハラスメント]

今日もまた出ました。

お得意のたらい回し。



ちょっとややこしい外国の税務の話だったんだけど、

外国というだけで「あ~、めんどくさい~」となるみたい。



まぁ、普通ならこんなのは財務とか経理とかの仕事でしょ。

それをうちの課に、ああだこうだと言いながら

押し付ける訳です。



で、押し付けられたうちの課長は、

他に押し付ける所がなくなって、

最初だけちょっと自分でやるフリだけして、

あとは私に丸投げ・・・。



私、税金のこととかをする部署の所属では

ないんですけど!



で、そういう丸投げしたり、

他部署へ押し付ける人たちって、

何か失敗があったら、

鬼の首でも取ったかのように、

文句や非難を言ってくるんですよね。

あたかも、自分は最初から知っていたかのように。



単なる後出しじゃんけんじゃない!

結果を見てから好き放題いうのは卑怯です!



それに知っているただったら、

最初から自分でやれよっ!



で、うまく行ったら行ったで、

それは全部自分の手柄にするんですよね~。

世渡り上手のクソ野郎たちです。



まぁ、一度やれといわれたからには、

最後までやりますが、

ブラック企業って、

そういう個人の責任感に付け込んでくるんだと思います。



理不尽なことをされたら逃げ出せばいい。

まして自ら命を絶つなんて・・・。



そう思うけど、責任感がそうさせないんですよね。

だから逃げ出せない。



私は、逃げ出しますよ。

「責任感がない」なんて、

ブラック企業に言われてもぜんぜん平気~!




==========================
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

==========================




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。