SSブログ

追い込み過ぎです。 [不正]

かなり前のことになりますが、

お昼を食べに出たんです。



そこは、あまり男性社員が、

というか、うちの社員自体も

あまり来ないようなお店。



すると、そこにある営業課の課長と、

課員のY君の姿が。



へぇ~、珍しいなぁと、

特に気にしなかったんですが、

お昼を食べている割には、

何か表情が暗いというか、

何か深刻な話をしているみたいでした。



IMG_0566.jpg



で、その数日後、

いくなりY君が辞めるという辞令。



あっ、これは何かあったんだなと・・・。



後で聞いた話によると、

Y君、休みの日にこっそり出勤して、

伝票とかを偽造して、

架空の売り上げを計上してたみたい。



あ~、ついに出たかと思いましたね。



ブラック企業の、社員の追い込み、

ハンパないですもん。



あれだけされたら、気の弱い子は、

その場で辞めるか、病気になるか、

何とかごまかして、

とにかく目先、怒られるのから、

逃げようと思うだろうなぁ・・・。



他にも、ノイローゼみたいになっちゃった人、

何人もいるから。



問題は、そこまで追い込んでしまった課長は、

何のお咎めもなし、なのよね。



課員の成長を促すためという感じではなく、

自分の立場を守らんがために、

課員を感情的に怒鳴りまくる感じだし・・・。



でも、いずれはこの課長も、

上から追い込まれるんだろうなぁ。

( *`艸´)ウシシシ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。